親子で試すフットゴルフ。

最終更新: 2019年10月1日




 

ここ数年、注目を浴びている「フットゴルフ」。

サッカー経験者かつゴルファーならば、チャレンジしてみたい新スポーツですね!

また、ゴルフをしないご友人や同僚とスポーツを楽しみたい方、

サッカーが好きなお子様と一緒に楽しみたいお父様も、ゴルフ場でスポーツを楽しめるチャンスです。

今回は「フットゴルフを体験したい」と考えている方に向けて、フットゴルフの基本をご紹介いたします。



フットゴルフって何やと?

フットゴルフはその名の通りサッカーとゴルフを組み合わせたスポーツ。


足でボールを蹴りながら、ゴルフコースを周り競い合う正式スポーツです。

4号球または5号球(国際ルールは5号球)のサッカーボールを使い、

9ホールまたは18ホールをラウンドします。

フットゴルフのコースはゴルフコースを使いながら、歩行距離、運動量、消費量ゴルフいやそれ以上と考えましょう。


バンカーももちろんあり、グリーン目がけてシュート!といきたいところですが、カップはコースのラフなどに設定されていますのでご注意を!






ここでフットゴルフ経験者の我らが海上誠代表に質問してみました。


Q. 子供や女性の方でもフットゴルフは楽しめそうですか?

A. 海上代表「楽しめます!フットゴルフは力加減が重要なので、男性だと力みすぎて林の奥にいってしまうこともあります。 女性の方が力の加減が利くので、影響は少ないかもしれませんね。子供たちにはキックの練習にもってこいの競技だと思います。あまりうまくボールが蹴れない子、又はライバルに差をつけたいそこの君へ❤️

 親子での競争、普段の練習で身につけたパス技術がこのフットゴルフには欠かせません。君がお父さんお母さんを助けるか?戦略は無数にあります。



Q. フットゴルフをうまくやるコツを教えてください! A. 海上代表「力加減とメンタル、そして格好。」





最後に…

我々JAC一同は、間違いなく最高に盛り上がれるイベントを、皆様に提供しております。

初めての方や、いつも参加されているJACファミリーの皆様はもちろんのこと、家族での時間を大切にしたい、日系コミュニティのご家族のご参加を心よりお待ちしております。



レジスターはこちらから。




0回の閲覧